FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterアイコン更新、再び。

最近ブログの更新が月一になっちゃったので、いっつもTwitterアイコン更新しているみたいだ。
前回夏バージョンだったので、秋バージョンにしたけど、やる気が無さ過ぎてぐだっているので、冬バージョンはもうちょっと頑張りたい。ていうかさ、特別好きな動物とかないから、マジで何にしたらいいのか悩むんだ。
今回は、「可愛い 動物」で検索したらぐでっとした狐の写真が出てきたので、それを。すでに狐ではない謎生物に成り下がってますが。目的と萌えが無いとイラストを描く動機づけが難しい。特に、萌え!大事!それが無いと描いていて楽しくない。オタクには萌えが必須なんですよ。そうじゃなきゃ一銭にもならないアナログ絵とか十数時間描き続けるとか無理やん。(あ、ここ数年はなんとポストカード買って貰えて数百円のお金にはなってますけど……。笑。)
この感じが、ああ、私って絵描きにはなれないな……ってしみじみ思う。でもほら、ペンタブで線はだいぶキレイにひけるようになってきたと思うんだ!(自画自賛)

ねむい主張アイコン

以下Twitterコメント。

秋ですね。ねむい。

寒くなってきてまんぼうの寒色に耐えられなくなって30分くらいで描いてみた。正直気が入ってなさ過ぎて耳の位置とか明らかおかしい。が、気付いた時には時すでに遅し。冬になったらまた変える……よ…!
スポンサーサイト

美術館まとめ(加山又造展・ベルギー奇想の系譜展・畠中光享コレクション インドに咲く染と織の華展)

くっ。。。ちっともこのブログに掛ける時間が作れない……。
最近休みがあっても他の作業で五、六時間使っていて、なおかつしばらくそんな生活が続きそうです。倉庫化しますが、とりあえず美術館のTwitter感想だけでも置いていきたいと思います。だいぶペンタブ使えるようになったから美術館感想絵も描きたいんだけどな~、という気持ちだけはあるんだけど。。。

・加山又造展
加山又造展@横浜高島屋ギャラリー行ってきた。色々な絵があって面白かった!ふたつの「とうりん 」が素敵。にゃんことにらめっこも出来る!毛並みの描き方までじっくり観察できてよかったですー。あんなふわっふわに描いてみたい(*^-^*)蟹とレモンも好き。着物も美しい!

横浜高島屋の美術画廊も寄って来たー。テンペラ画の方の個展をやっていて、中世ヨーロッパっぽい風景(テンペラだから?)にリアルな果物が並ぶ独特な作品で素敵だった。ちょっと欲しくなった。色がまた美しい。
はあ、やっぱり、綺麗なものは癒されるなー

・ベルギー奇想の系譜展
ベルギー奇想の系譜展(Bunkamura)行ってきた!いい感じにちゅうに、いや奇妙でした。真ん中あたりのくら、いや、叙情的な風景画がとても好みでした。全体的にちびっこにこれなぁに?と訊かれたら困る感じでしたが、わたくしはイイオトナなのでとっても楽しかったです(o^^o)

ベルギー奇想の系譜つづき。版画のハープしょった鳥っぽい謎悪魔?の、可愛さは異常だよね。あと、頬を薔薇色に染めた丸っこい骸骨のエンジェルが可愛すぎて。文字だと私の頭がオカシイようにしか見えないけど可愛かったんだよほんと!

偶然にも今日もBunkamuraでテンペラで作品作る人を発見した。花冠の子がすごく好きだった。欲しい。ほんのりシャガールっぽい色合いの動物の絵の方も優しい絵で好きだったな。

・畠中光享コレクション インドに咲く染と織の華
畠中光享コレクション インドに咲く染と織の華@松濤美術館もはしご。天井から垂れ下がるたくさんのターバンの布はまるで現代アート!いろんな色がひらひらして素敵だった。インスタ映えしそうでしたよみなさん!笑。透けて見えるほどの布とその影がとても綺麗でした。絞りもあるのねー
プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。