FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術・イベント系まとめ(吉田博展・世界の絞り・超ホラーミュージアム・不染鉄展・東京こだわりの風景画展)

ここ二月くらい、イラストと勉強を根詰めて作業してたせいか、昨日寒かったせいか、はたまた両方か、昨日の夜から体調悪いですこんにちは。寝てろって感じですが。でも、一日にひとつどんなことでもいいから何かを進めないと精神が安心して休めない病なので、とりあえずブログの更新だけする。いっそのこと動けないくらい具合悪かったら諦めがつくんですが、動きたくないけど動けるぐらいの具合の悪さなんですよね~。。。我ながら面倒臭い性質になっちゃったものですよ。

そんなわけで、Twitterの美術、イベント系感想纏め。

・生誕140年 吉田博展 山と水の風景
吉田博展@損保ジャパン日本興亜美術館行ってきた。同じ版木を使って日中と夜を刷り分けてる世界の版画がとてもとても素敵だった。特に夜。空や光は昼と夜で違う版木なのかな?それと格子窓(?)を抜けてくるぼやけた光の表現は版画とは思えない!あと熔鉱炉の溶けた鉄は本当に絵が発光しているよう。

・展示会「世界の絞り」
世界の絞り@文化学園服飾博物館もはしご。日本の絞りの職人芸堪能しました。アートだよねもう。
世界の絞りも素敵だった!色キレイだし、なにより民族衣装超可愛い(*≧з≦)サリー欲しいぞー!(若気の至りでチャイナドレスとアオザイは持ってる)ドレスとか高級ブランドで売ってそうだった!

・超ホラーミュージアム
超ホラーミュージアム@ヤエチカでVRホラーしてきた!!正直私には今日の外気温は涼しい通り越して肌寒かったけども!冷やす必要ねぇ。
そして最近の技術はすごいなぁと。ホラー耐性ありすぎるおれはそんなに怖くなかったけど、とても楽しかった!!もっと長くてもいいなぁ(^O^)

・没後40年 幻の画家 不染鉄展
不染鉄展@東京ステーションギャラリーもチケット貰ったから行ってきた。知らない人だったけど思っていたよりずっと楽しかった(*^-^*)とにかく細かい、可愛い!!青と緑の使い方がすごく好み。絵本を見ているみたい。後半は幻想的な絵が多かったな。またどこかで開催するなら行きたいなー。

・東京こだわりの風景画展
東京こだわりの風景画展@丸の内オアゾ。丸善うろついていたら見かけたから入ってみた。無料。
超細密なペン画の方がいてびびった!!白黒なんだけど写真みたい。格好良すぎて思わずポストカードたくさん買っちゃった!あと、逆に線は荒い感じだけどすごく独特の雰囲気のある絵の方も好きだったな。
スポンサーサイト
プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。