FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術系まとめ(アルチンボルド展・深海2017-DEEP OCEAN-)

おお、とうとう前回更新から一カ月経ってしまいました~。
ペンタブ練習美術展感想絵までちっとも手は回りませんが、(当者比で)着々とペンタブは使えるようになっている気がします。長々と感想を書く余裕がないので、Twitterの美術系感想纏め。そして最近は小説もさっぱり書いていません。ぐぅ。
でもね、小説でなくてもとりあえず何か作っていれば自分的には満足することが分りました。作り出す達成感っていうのが精神安定に必要みたい。何かが進んでいる感じがするんでしょうね、きっと。

・アルチンボルド展
アルチンボルド展@国立西洋美術館行ってきたー!継ぎ接ぎされているモチーフ一個一個見てると当たり前だけど絵がお上手だなーと。普通の絵ももっと見てみたかったな。それにしても、昔の貴族のお金と時間のあまり具合を垣間見た気がした((( ;゚Д゚)))

あと国立西洋美術館の常設展に橋本さんて方の指輪のコレクションが出てたんだけど、恐ろしく透明度の高いアメジストがめっちゃステキだった!正直これに今日一番テンション上がった。他にオパールも虹色に輝いてたしダイヤモンドもキラッキラしてた!アルチンボルド展のついでに見よう~


・深海2017-DEEP OCEAN-
深海2017@国立科学博物館行ってきた!前半の深海魚よりも調査船とか海底から産出する燃料とかガスとかの説明の方が個人的には面白かったな。開館と同時に行ったら思ったより人は少なかったなー(思ったより並んでないだけで混雑はしています)
スポンサーサイト
プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。