FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterアイコン更新。

Twitterアイコンその3


久々にアイコン更新しました。夏使用。
新しい事を始めるために最近毎日朝活でイラストを描いているのでようやくペンタブを使い慣れてきました。なんか使えるようになってくると楽しいですね。ペンタブも初めてならお絵描きソフトも新しいのを使っていたのでなかなか最初はつらかったんですが。
……まぁ、この程度のイラストならマウスでも掛けるよね、というツッコミはなしで、なしでお願い致しますよ~。

しかし、小説とイラストとスペイン語(趣味で最近始めた)の為には朝活が出来ても、英語の為には朝活が出来ない事が判明。英語、英語向いてないよ……!!!けど、スペイン語をやり始めたらついでに前より英語聴くようになったから多分多少は進化している!!ていうか、もう仕事で使うための英語力は育たなそうだから諦めてもいいっちゃいいんだけど、でもやっぱり世界のみんなと話せたら楽しいよねぇ。。。


アイコン更新した理由はこんな感じ。↓↓以下Twitterより。

Twitterアイコンが丸になったのでいい機会なので、アイコン更新してみた。円を意識して作ってみたんだがどうだろうか。なんか子供みたいなアイコンだとか気にしない、気にしないよ。作ってから気付いたけど、これ夏過ぎたら作り替えないといかんな……

なんの動物にも思い入れが無いからアイコンの絵柄決めるのに苦労した。最初は蓮を描いてたけどなんか面白くなくて途中でやめて、猫はしっくりこなくて、何故かスタイリッシュなイカを描こうと思ったけど、タコイカマンボで最終的にマンボウになった(迷走)。幼児の水着入れの柄みたいだ……。
スポンサーサイト

美術系まとめ(江戸期の民藝・月光浴 青い星 BLUE PLANET・行ける工場夜景展・インターメディアテク)

新しい試みに時間と精神力を割り振ってて細かく感想を書く余裕がないので、とりあえずTwitterの感想まとめ。
石川 賢治さんの写真展は会場そのものが作品みたいですごく良かったですよ。癒される。あのまんま真夏の昼寝部屋にしたい。絶対良く寝られる!!


・江戸期の民藝
昨日、江戸期の民藝@日本民藝館行ってきました。友禅の壁掛け?の色合いが綺麗だった!
初、日本民藝館だったんですが、和洋折衷な建物が素敵。そして世界の民芸もあった。アフリカの部族の儀式の仮面とか、ベトナムの民族衣装とか。めっちゃ想像力が働くよね!悠久の時とか、大地とか。楽しい!

実は仮面を見ながらカインシリーズを思い出していたのは内緒だ。おしゃべりおんなのかめんとか(怖いの嫌いな方は検索したらだめだめですよ)。


・石川 賢治 写真展:月光浴 青い星 BLUE PLANET
月光浴 青い星 BLUE PLANET@キャノンギャラリーS行ってきましたー。月の光で撮る写真家さんの展示会。めっちゃ綺麗でした。同じ夜でも色んな夜があるんだなぁと。写真だけでなく会場すべてが癒される。無料だしオススメですー。他の階のアジアの写真も良かった(*^-^*)


・行ける工場夜景展 2017
行ける工場夜景展もはしご。同じものを撮っても写真家さんによって雰囲気が違って面白かったです。自分の色ってあるんだなぁと。やっぱりSF&ファンタジー好きの血が騒ぐ。工場夜景はイイゾ(*^-^*)
鳥越神社のお祭りも寄ってきましたー。出店いっぱいで活気があって楽しそう。


・JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク
さらに行ってみたかったインターメディアテクもはしご。尾長鳥の剥製すごい!めっちゃ長い!感動。面白かったけど、なかなかに体力の限界だった。笑。今度またゆっくり寄ろうと思う。
プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。