FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました。

今年も残すところあと一日とちょっと。どうも皆様今年はお世話になりました。
気付けば三か月小説の更新していないですが……すみません。。。
来年はもうちょっとなんとか……出来る自信はないですが。
中々波乱が起きそうな空気を感じているのでー(笑)。
まぁでも波乱も楽しく乗り越えようと思います。
何が起きても最終的には自分の気の持ちようですからね☆

それでは、ここを読んでくださっている貴方に、素晴らしい来年が訪れますように。
良いお年をお迎えくださいませ!!
スポンサーサイト

女心は秋の空、男心はいつの空?

小説の更新は年内は諦めました。ごめんなさい。掃除とか掃除とか掃除とか……ね……。ぐふぅ。

※※※

今書いている話は女の子の一人称です。
でも正直、私は体の性別は女ですが、女心がさっぱりわかりません……。がくぅ。
「女の子はみんな好き」と雑誌等で紹介されているものが好きだった試しがない。笑。スイーツもアクセサリーも嫌いじゃないけど好きでもない。少女漫画より基本少年漫画。雑誌もどちらかといえば女性誌より男性誌が好き。
でも男心がわかるかと言われると、そうでもない。だって男にはなったことが無いから。笑。
だから、一人称にすると、主人公が男でも女でもなんだか書く内容が変わらないっていうか……。一応他のマンガや本を読んだことによる想像の女らしさ男らしさを入れ込んではいますが、最終的にもう「女らしさ男らしさってなんなんなんなん!?」ってなりますよね~。うーん、一度誰かと男らしさ女らしさについて議論したい。
一人称の方が書くのは楽で速いですが、そういう点では三人称の方が好きです。ちなみに二人称については読んだこともなければ書いたこともないのでよくわかりません。二人称ってあれだよね、テレビでアイドルや俳優が画面の外にいる人に向かって話しかけてるCMみたいな形式って事だよね?あれ、違う?(そこからわかってない……)

Twitterまとめ 7

外で元気に遊ぶ子供たちが目に眩しい。たいして私はこたつでPCに向かっている……。ふ、ふけんこう……。いや、色々事情はあるんですよ、一応。。。呪いとか…さ……。バタッ。


なんとなく残しておきたいツイートだけ時々マニュアルでまとめてます。

そろそろダイアログインザダークもまた行きたいなー。貧乏人には若干値が張るけどこれは払う価値があると思う。

大原美術館はわりと混んでるって聞いたけど、私が行った時はゆっくり見られた。モネの睡蓮がじっくり見られて幸せだったー(´- `*)あと、子供の睡蓮の摸写が飾ってあったのが印象的だったな。可愛い。私も睡蓮の前で摸写したい。東京に睡蓮来るっぽいなー( ノ^ω^)ノ

最近の旅行は「観光で景色を見に行く」より、「遠方の友人に会いに行く&現地の美術巡り」が基本になったな~。47都道府県全部に友達がいればいいのに(無茶だ)。

フィギュア見てるとさー。最近は十代ばっかりだから、以前出来てたことが成長して出来なくなるって辛いだろうなって思うよ。乗り越えてまた笑顔が見たい~。
もう最近は、憧れとかより、親戚のおばちゃんみたいな気持ちになる。

数学のテストで、解答全部書いたのに、担任の名前を書く欄があって、担任を思い出せなくて悩み続けてテストが終われない夢見た。ちなみに前任の担任教師は思い出せたんだけど、前の前の会社の上司だった。全体的にいろいろ間違ってる。

昨日はアメリカの公道で、餅川さんと山口くん(はいきゅー)と車に乗ってて、なぜか山口くんが運転してて(あれ、無免許?)、追突して相手の車をへこませて、相手の運転手のおじさんに私ひとりでつたない英語で謝り続ける夢見た。おじさん良い人で許してくれた。

ここ数日の己の精神衛生が心配になる。なんかストレスたまってるんだろう(心当たりはある・笑)。穏やかな生活が望みなだけなのに。
まあ、でも餅川さん山口くんに若干のテンションの上昇もありつつ。次はいずみんと月島くんでお願いしたい。転んでもタダでは起きないよ!

今日は巨大なにゃんこぬいぐるみの口から、巨大な黒わんこ出てきて逃げる夢見た。良い夢なのか悪い夢なのか判断に苦しむところ。ところで夢日記書くと夢見が悪くなるってほんとかな?

普段はあんまり夢覚えてないんだけど、強ストレスだと夢見が悪くなって記憶に残る。だが、ほんとにストレスレベルが危険な時は、とてもここでは言えないような夢(トリオン体戦闘を生身でやるような夢・笑)見るのでまだ傷は浅い。癒されにいかなければ!とりあえずウマーな葛餅食べたい(突然)。

間違えた!わらびもち!!いや、ウマーなら葛餅でもいいけど。
ああ、京都和菓子ツアーもイイネ。和菓子は芸術!!

なぜ急にわらびもちかと思ったら、そういえば5粒3000円のわらびもち買う夢も見たわΣ(゚Д゚)潜在意識コエー(´Д` )脳科学学んでみたいなー。

家でひとりでいることに最高の幸せを感じている自分に気付いて、我ながら残念な子だなーと昨日しみじみ思った。あと、寝るのも至高。ゆえに私は毎日幸せ(* ´ ▽ ` *)そしてひきこもっててもTwitterでほんのり繋がってる感がイイネー(*´∀`)♪

はれ、長歌行がドラマ化なんだね。日本でも放送するかなー?ちょっと見てみたい。古代中国歴史絵巻的な漫画です。とにかく男も女もキャラが美し可愛い。個人的には可愛いを強調したい。将軍のおつきと真人のおつきと軍師のおつきが好き。御付きばっかやな。漢字難しくて名前書けない。笑

ロートレックも浮世絵の影響受けてるのか。云われてみれば確かに。
印象派以降の人達が好きなのはシンパシー感じるからなんかな?

どの教えも人が穏やかに生きるために書かれているっぽいのに上手くいかないのは悲しいね。それぞれの誤解が広がらないといいけど。
結局怖いのは人なんだけど、怖い人にも恐くならざるを得ない地盤があるわけで、本当の原因はどこなんだろうか。

モネは出来るだけ遠くから見たくて、若冲は出来るだけ近くから見たい。両極端だなーと思ってみたりする。

1160ツイートまでまとめ。
※TwitterIDは「@tasuku_yc」。トップの記事「ご案内」からリンクしています。

ブラック企業の呪い。

風邪が治ったと思ったらブラック企業の呪いが再発してます。首と腰と足が痛い。ので、久々に健康カテゴリの更新とか。
小説の更新は……来年から再開……かも……すみません。小説の更新は結構神経と体力を使うので……。

かれこれ十年ほど前でしょうかね、ブラック企業にいまして。どの程度ブラックだったかというと、平均残業時間90時間/月、最長130時間越え。おまけに最初の9カ月はほぼサービス残業。で、中身は一日八時間立ち仕事、残業時間は事務作業って感じでしょうか。昼休みは立ったままご飯食べてました。ま、このあたりの詳細は気が向いたら記事にするとして。

で、そんな日々を二年弱続けまして、腰から下の関節がすべて炎症をおこしてまっすぐ歩けなくなりました。腰は腰椎の軟骨が二、三個潰れたらしい。腰は触るだけで悲鳴を上げるレベルでした。思えば職場で号泣して止まらなくなったことも二度程あったので、結構精神も限界だったんでしょう。苦笑。もうまともに歩けないから明日から休ませろって言ったら、人がいないから次の日半日だけでいいから働け、と普通に言うような会社でしたYO。でも、仕事が原因と確定できないから労災おりませんって会社に言われて信じちゃったんだぜ!オレほんと馬鹿だろ!!新卒(正確には第二新卒)無知怖ぇ。ちなみに、このブラックに入る前にも会社都合で三か月で新卒切りされたりとか、波乱は色々あったわけですが。が、当時はブラック企業という概念は無かったので訴えなかった。ああ、私のバカ……。と、まぁそこは置いておいて。

で、その後色々あり、関節の炎症自体は治まりました。で、治ったと思ってしまった私はまた数年立ち仕事を続けてしまいまして。
その間にも時々痛みが再発したりしていたんですが、まぁ一時的なものだろうとそのたびその辺の整形外科に行っていました。しかし何故か関節の炎症は見つからず原因不明の判を押されて湿布出されて毎回すごすご帰ってきていました。
下半身は全体的に調子が悪いんですが、中でも特に痛かったのが足の付け根なんです。まぁ時々痛みはあるものの原因は見つからず、だましだまし使っていたんですが、二年くらい前に本格的に再発しまして。ここ数年は事務職で大人しくしているせいか、他の場所の痛みが消えたことにより本当に痛い場所がわかりました。
痛いのは恥骨なんです。股の間の結合部ですね。外から触っても痛い。ていうか、ズボンが擦れて痛い。事務職だというのに椅子に座っていられないというどうにもならない状況で。今度こそ原因を見つけてやるわ、とネットを調べまくったところ、もしや恥骨結合炎ではないのか、という事に気付き、専門医がいる病院に行きました。(ちなみに恥骨結合炎はサッカー選手の職業病で、妊娠、マラソン等でもなるそうですよ。足の付け根が痛いけど股関節に問題が見つからない方は調べてみてください)
で、その病院は「リハビリ(運動)して治す」が基本治療の病院で、最初は恥骨結合炎と診断されました。そして半年ほど月二回病院に通いながら、体の歪みや筋肉を解すリハビリを家で続けていくうちに痛みは大分引きました。とりあえずズボンが擦れて恥骨が痛い事は無くなった。でも、通常ならとれるはずの痛みが取れない。ので、お医者さんがもう一度再検査した結果、私は恥骨結合炎ではないとのこと。少なくともその病院では原因はわからない、と言われました。
おそらく体を痛めつけすぎたために、もう再生不可能な域で筋肉が傷ついているので、完璧に痛みをとることは無理ではないかと。リハビリを続けて筋肉を解して使っていくしかない、との最終的な結論でした(その病院では)。リハビリを続けてもさらにひどくなるようならもっと大きな病院を紹介すると言われましたが、今のところ行っていません(そもそもその病院がスポーツの日本代表に一緒についていくようなお医者様がいるところでしたので)
ここのところなんとか落ち着いていたので、普通に過ごしてたんですが、現在ちょっとだけ再発気味。風邪ひいてリハビリ二週間ちかくさぼったからかもしれない。

ええと、結局結論が無い話になっちゃいましたが、この記事で何を書きたかったかというと、

・ブラック企業にお勤めの方は今すぐ今後を考えましょう。何年も後遺症に苦しみます。
・恥骨のあたりが痛いけど、どこの整形外科でも原因が見つからない方はネットで検索してみてください。

この二点です。
特に、整形外科に行って、無理やり動かされて余計に症状が重くなりなおかつ原因不明だねって痛み止めだされて医療費を浪費する生活が長かったので、もし同じ症状の方がいらっしゃったら情報提供できると嬉しいです。
足の付け根、股の間が痛くて原因が見つからない方、恥骨結合炎や鼠径部痛症候群を検索してみてください。主にスポーツをする人に発症するようですが、それ以外でもなります。まぁ、私の場合は結果的に恥骨結合炎では無かったですけどね……。でもそれでもその治療で症状が軽くなったのは確かですので、そのスポーツ整形には行ってよかったです~。
皆さま、痛みに負けずに頑張りましょう☆
(そして万が一整形外科のお医者様でこの記事に不快な思いをした方がいらっしゃいましたらお詫びします。ちょっと攻撃的な書き方してすみません。)
プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。