FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫守日記 5、薄明の月

姫守日記の五話目更新しました。

※作中の季節が現実とほぼ真逆です……(すみません)
※新春も間近だというのに明るい話ではありません(さらにすみません)

以上、それでも問題ないよって方はご覧いただけると幸いです。

星空文庫様の祐のページに飛びます。→こちら(※小説ページの右上に目次があります)

明日余裕があればまた記事を更新したいですが、ちょっと時間が無いかもしれませんので、先にご挨拶を。
皆様、今年もお世話になりました。こちらを見てくださっている方、すべての方に感謝いたします!!来年もどうぞよろしくお願い致します。

↓↓もしよかったらぽちっとしてやってください☆
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

全日本フィギュア 2014(女子)

宮原さん、優勝おめでとう!

いやー、宮原さんのFSは見ごたえがありましたね。勝つためにジャンプの構成を変えて来たとか。なんだかオルゴールの上でくるくる回っている可愛いお人形のようでした(くるみ割り人形とか似合いそう~)。全然関係ないですが、彼女は名は体を表すというか、名前の通りすごく賢そうですよね。あと、コーチが田村岳斗さんなのがひそかに嬉しい。やまとさん好きでした~。
本郷さんが銀メダル!ジャンプの回転不足がいくつかあったため、点が伸びなかったようですね。てことは、ジャンプが修正できれば高得点が狙えるってことですね!グランプリシリーズの演技ですっかり彼女のファンになったので、ぜひぜひ頑張ってもらいたいです~。応援しています!
宮原さんと本郷さんはなんというか、素人目に見ても表現力が他の子たちと違った感じがします。表現力が「シニア」だったというかなんというか(贔屓目なだけかもしれませんが……)
あと、樋口さん。インタビューは本当に悔しそうでしたね。まさに「その涙があなたを強くする」って感じでした。青春だなっ!!まだまだ若いので後悔の無いよう一歩一歩進んで欲しいです。

それと、振付師として太田由希奈さんも名前出てましたね。好きでした!今回の放送は選手のコーチや振付師まで表示されていて嬉しかった~。これ好み!っていうプログラムの振り付けは大抵同じ振付師さんで、「振付師の色」ってあるんだなぁと納得(早く村主さんの振り付けのプログラムが見たいなぁと思うそんな私は村主ファン)。

それはそれとして。
ま、町田くん!?!?!ふぁっ?
ていうね。
小塚くん、世界選手権代表おめでとうーーーーーーって騒ごうと思ってましたが、それ以上の衝撃が待ってました。町田くん、今、今なの!?っていう。世界選手権でもう一度第九が見たかったですが、でもご本人の決断ですものね。町田くんの人生ですから。うう、でも残念だなぁ。
気持ちを切り替えて、世界選手権を楽しみに待ちたいと思います!!

良かったらぽちっとお願いします。ランキング参加中。→

全日本フィギュア 2014(男子)

見ました!!!

小塚くん銅メダルおめでとうーーーーーーっっ!!!
いや、すみません。羽生君も宇野くんもすごいんですが。ただ、こんな感じ↓だったんで。

羽生君→うん、納得。さすが!!
宇野君→SP見た限りでは表彰台あるかも!!
小塚君→ふ、ふおおおおおお!?マジか!

って感じだったので~。小塚君の最後のガッツポーズはこちらまで嬉しくなっちゃいました!彼のスケートは本当に綺麗ですね。まさに「滑ってる!」という感じで見ていて気持ちがいいです。ご本人納得の演技が見られて幸せです。もう一回見たい。(……けど、最後のスマホは。。。。いや、お祝いメッセージが山ほど届いていたのでしょうがあの場でそれは。いや、うん。。。)
町田くんは、最初のコンビネーション抜けた時からずっと、コンビネーションはコンビネーションは!?って思いながら見てたんですが。残念でしたね。でもアナウンサーが魅入って無言になるほど(!)の世界観は本当に素晴らしかったですね。なので余計にジャンプの失敗が痛かったです。いつか完璧な第九を見せて欲しいです~。
羽生君は練習の時からちょっと調子悪そうに見えたけど、怪我痛いんでしょうか?(私の気のせいだと良いですが……)。宇野くんはさ、かわいいけどかっこいいよね!憧れは大ちゃんだとか。宇野くんは格好良く育ちそうですね~(←お前は親戚のおばちゃんか!)。

世界選手権の代表は誰になるんでしょうね。羽生君は確定でしょうが、他の枠が誰になるのか。楽しみです~。

今ちょうど、テレビでスピードスケートの清水さんがフィギュアのコメントしてて面白かった。ジャンプ時に力を入れるほど氷が割れてジャンプが上手くいかなくなるそう。男子は力が強くなるとそれでジャンプが失敗しやすくなるとか。そうか~ためになりました。競技の垣根を越えていろんな氷上競技でアドバイスしあったらみんな上手くなるんじゃないだろうか。


良かったらぽちっとお願いします。ランキング参加中。→

感謝です(と、呪い・笑)。

ブログ村様のランキングを見たら順位が上がってました!!
どなたかがINポイントを押してくださったんですね。ありがとうございます~。感謝です!ランキングは気にしない方が良いと思うのですが、でもやっぱり気になっちゃいますね。重ねてありがとうございました!!

最近ブラック企業の呪いで苦しんでたので、ちょっと癒されました~☆
(呪い=当時歩くのが苦痛になるまで働いてしまった後遺症。ブラック企業にお勤めの皆さま、体を壊す前に辞めることをほんとうにほんとうに心よりお勧めします……。お金を稼ぐのも体が資本です!会社より自分を大切に。。。)

もしよかったらぽちっとしてやってください☆
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

ホントに雑記です。

ちょっと時間が空いたので更新してみようと思ったんですが、正直書くことがないぞ……!苦笑。
あ、姫守日記の更新は年末年始の休みのどこかで行う予定です。次の話は私的には気に入っている回なんですが、また内容が暗い……かも……(世の中はめでたいのに!)。いや、姫守は私的にはどの話も基本的にハッピーエンドのつもりで書いてるんですけども(あんたのハッピーエンドの定義って何なんだと聞かれると返す言葉がない感じですが~)。

なにか面白い雑記ネタ無いかな~と考えたんですが。
実は私わりと波風のある人生を送ってまして、よく友人に「私の人生を本にしたら売れるんじゃないの?」と言われたりするんですが、でももっと過激な人生を送っている人なんて世の中に山ほどいるのを知っているしなぁ。

ちなみにこんな感じ。
崩壊(気味)家庭→勤労(気味)学生→新卒切り→ブラック企業→ここから先はそこそこ普通・笑

「気味」なのは、私よりもっと苦労なさっている方々を知っているので、いまいち胸張って(?)言えないんですよね。何事にも上には上がいるけど、下にも下がいるんですよ。でも書く事ないので、やっぱりそのうち記事にするかもしれません。笑。
(お友達の方々は、引かないで…ね……?どきどき。色んな人がいるんだなぁと楽しんで頂ければ幸い!)

そしてここから私信>
いまだ年賀状作っていません。そして来年も一日には年賀状は届きません。ごめんなさい。三が日には間に合うように努力します~。汗。

グランプリファイナルinすぺいん

羽生君優勝おめでとう!!!
いやもうこれは誰もが文句ない勝利でしょう、きっと。久しぶりに安心してみていられる感じでした。これまでの二戦は、ハラハラしながら見てましたから。でもまだ体調は万全ではないんでしょうね。全日本まで体を大事にして欲しいです。
他の日本勢はちょっと残念でしたね。でもファイナルに出られること自体がすごい事ですし。ところで町田君は大会中も卒論書いてたそうですね……!学校は卒論提出の時期ずらすとかさ、してくれないかな、ダメ?あ、でも本人の意思でやってそうだからなぁ、彼の場合。
あと、本郷さんのプログラムはやっぱり好きだ。明子さんにも教わってるそうですね。楽しみだ~。
それと、宇野くん。以前からちらちら名前は聞いていましたがもう四回転飛べるんですね!来年あたりシニアに出て来るかな?超楽しみ!ちなみに幼い宇野くんをたまたまスケートリンクで見かけてフィギュアにスカウトしたのは中学生のまおちゃんなんだそうです。なにそれかわいい。フィギュアの人々はいちいち可愛すぎるんだよ!!!

そして話は変わりますが、ジュベールさん。ペア転向でロシアから代表を目指す(予定)とか。マジか!それはそれですごく楽しみなんですが、ペアって日本で放送されるの…か……?

ランキングに参加しています→

アクセスアップ

大作戦!

……と、思ったら。
せっかくブログを書いて小説を公開しているんですから、なるべく多くの人に読んでもらいたいなぁと思ったりしたわけです。たぶん今現在このブログは内輪にしか読まれていない残念ブログだと思うので~。自虐じゃありません、事実です(アクセス解析とか入れていませんので真実は不明ですが多分ほとんど見てくださっている方はいないでしょう……)
で、そんなわけで、ちょっとグーグル先生に小説ブログのアクセスアップの方法を聞いてみました。

・被リンクを増やす→ふむふむなるほど。うん知ってる(むかしHP作ってましたし)
・更新回数を増やす→ああ、うん、だよね。人の目に多く触れるからね。
・読者の興味がある記事を書く→ほ、ほうなるほど。そうだよね……知ってた。
・面白い小説を載せる→あ、うん……。

小説ブログに限らず人気があるブログは毎日更新のところが多いそう。
面白い記事&面白い小説&毎日更新。。。。あっはっはっは。何その無理ゲー!!!
唯一出来そうなのは毎日更新ですけど、今現在週二日ブログを更新することすら時間的にだいぶいっぱいいっぱいなんですが。毎日更新したら多分一生新しい小説書けないよ……。

はい、わかりました。身の丈に合わないアクセスアップとか考えちゃったのがダメでした。うん、今まで通りまったりゆったりブログを更新していこうと思います~。とりあえず、なるべく初見さんにもわかりやすいブログ構成を考えよう~。

鷹の爪団の

ブラブラ!ブラックホールの謎 というプラネタリウムのプログラムを見ました。

なんとも緩い感じがたまらない。小学生から大人まで結構幅広い年齢層が笑ってました。面白かったです~。で、このプログラムで知った事。「ブラックホールはたくさんある」……知らなかった!!!宇宙のどっかにおっきいブラックホールがひとつあるのかと思ってたけど、違ったんですね。勉強になりました。はい。(プラネタリウム好きのくせに、特に天体に詳しいわけではない←ダメダメ)

星空の再現に力を入れるようなプラネタリウムも、アニメーション映像を投影するプラネタリウムも好きです。
プラネタリウムに興味を持ったきっかけが「メガスター」で、はじめはドームが大きくて星空投影オンリーのプラネタリウムに行っていたので、実は各所のプラネタリウムではアニメーション投影をしているのを知らなかったんです。で、たまたま違う場所で「銀河鉄道の夜」のプログラムを見てひそかに感動しました(星空だけだと思ってたのでびっくりしたのも有りつつ……)。
プラネタリウムのアニメーションは平衡感覚がくるう浮遊感がたまらない(ハリポタ映画のクディッチのシーンのような感じ)。

星空も癒されるし、プラネタリウムは基本お安い!ので、こんなお得な遊びはなかなかないと思うのですよ。銀河鉄道また見たいなぁ……

ランキングに参加しています→

11月の美術館まとめ

・夢見るフランス絵画 印象派からエコール・ド・パリへ(Bunkamura)
モネの睡蓮!睡蓮を描いた絵がやっぱり好き!エトルタの断崖の夕日感もとても綺麗だった。ただ、やっぱり印象派の絵はポストカードでは再現できないので悲しい。あと、ヴラマンクが見ごたえがありました。あの、何とも言えない物悲しい感がたまらない。で、美術館を出たら、ニュースで放送される程の事故がすぐ近くで起きててビビりました……。

・トーベ・ヤンソン展 ~ムーミンと生きる~(そごう美術館)
かわいすぎた!!!以上!と、いいたいとこですが。笑。あんなに一つ一つの絵がちっちゃいとは思わなかった。ムーミンの原画はちょっとどこか物悲しい感がありますね。時代背景の影響のようですが。日本でグッズ展開しているものはそんなに悲しい感じが無いのでちょっと意外でした。でも確かにアニメはちょっとピリッとしてたような…(記憶が薄い)。

Bunkamuraはミュージアムショップが充実しててついついお金を使ってしまいます。スイミーの絵本(洋書)があって、あまりにもかわいかったので買ってしまった。でも買ったことに満足してまだ読んでない……あうう。あと、「江戸の十二支どうぶつえん」って本を買ってしまった。だって若冲とか応挙とか芦雪とかさ。こ、後悔は後悔はしていない。でも思わぬ出費が懐に痛い。ううう、可愛いは正義!(何)

12月は今のところ美術館の予定は無し。ちょっと行きたいのはいくつかあるんだけど、無理やり予定を押し込むほど魅力を感じるのは無いんだよなぁ。。。。(というか、美術館より年越しの準備をしろって状況ですが。掃除・・・掃除が終わらない。というかそもそも始めてもいない。ぐふぅ)

ランキングに参加しています→

フォートナム・メイソン

私の冬の贅沢品、フォートナム&メイソンの紅茶!
東京に行く機会があったので買ってきました!!貧乏人にはお財布が痛いけど、たまには贅沢しないと~。ゆっくりできる休みの日の午後に淹れてまったりするのが至福。
普段はアールグレイをあまり飲まないのですが、ここのアールグレイは好き。ちょっとスパイシー(?)な感じがするので、ミルクと砂糖をたっぷり入れると美味。ロンドンに行ったときの思い出の味でもあります~。
プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。