FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっぷあっぷ。

色々さくさく進めたいけど遅々として進みません。ぐだってるだけの記事ですすみません。

とり急ぎプロフィール画像とか作ってみようと思ったりしたんですが、イラストを描かなくなって早数年……。
もともとたいしたイラストは描けませんがそれでもリハビリが必要。。。しかもPC変えたからお絵描きソフトが入ってない。お絵描きソフトの選定から始めないと。汗。以前はフォトショとギンプ使ってましたが、私程度のイラストだともっと簡単なソフトでいいのかも。当時は他に選択肢がなかっただけだし。……ってとこから考え出して、もうお絵描きするのが面倒くさくなっている私がいる(←ダメダメ)。自慢できるほど絵が上手いならともかく、たいして上手ではないからなぁ。いっそのこと全部アナログで描いて写真撮って載せた方が早い。ていうかイラストを描くことに楽しみを見出せるのかさえ不安になってきた現在。先は長いなぁ……。やりだせばアドレナリンでて楽しくなる気がするんだけどなぁ。むむぅ。
スポンサーサイト

「にほんブログ村」様に登録しました。

ブログをランキングに登録させて頂きました。
もしよかったらぽちっとしてやってください。そうしますと、私が大層喜びます!
↓↓
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


それと前回の記事の拍手を押してくださったアナタ。
正直拍手押してくださる方がいるとは本気で思っていなかったのでとてもとても嬉しいです!ありがとうございました。

姫守日記 2、黒猫オンライン

姫守日記の二話目更新しました。

数年前に書いたので若干の時代錯誤感があるのですがご了承ください。
ちなみに書き始めた頃は青はガラケーを持っていたのですが、最近スマホに直しました(笑)。一体何年この話書いてんだっていう……。

星空文庫様の祐のページに飛びます。→こちら (※小説ページの右上に目次があります)


本当はブログをサーチ登録等しようと思っていたのですが、今日一日ほぼ漫画読んで終わりました。でも最近色々ばたばたしててゆっくりしてなかったので何かが満足した!
しかも新刊が出たから買ったのはいいものの余裕がなくて読んでない漫画が山ほどあるのに、ワートリ一巻から読み返して一日使ってしまった。我ながらワートリへのハマり具合が気持ち悪い。人生で初めてまとめサイトとか見てる(他の人の考察とかが面白いもので~)。どんなに原作が好きでもアニメを見ようと思う事なんて今までほとんどなかったのにワートリはアニメも見る気満々だっていう……。こんな気持ちになるのは封神演義以来かもなぁ。でも封神もだましあいが基本だったから結局好きなものの根幹は変わってないよねっていう。まぁでもしつこいようですが後悔はしていない!

たしかなまんぞく

とりあえずブログ開設したもののまだ色々やることがあるんですが、暑すぎて頭が働きません。ので、とりあえず頭を使わなくてもかける記事を書いてみる。

ほとんど内輪向け(笑)ですが、最近のハマりものとか好きな事とか書いてみます。

最近愛しちゃってる漫画「ワールドトリガー」。
簡単に紹介すると「異世界から人を攫いにくる敵から町と人を守るSFファンタジー」です。
これだけ見ると王道なSFですが、設定が本当に練られていてびっくりする。
バトル育成ゲーム(?)的な要素を備えつつ、登場人物は十代ばっかり(少年漫画だから)ですが、やってることがビジネスライク。正直すべてのキャラの年齢が+3-5歳くらいでいいと思う。
一対多数はあたりまえ奇襲・騙し討ち上等、とても少年漫画とは思えません。最低限のリスクで最大限のリターンを取ることに徹してます。
正直、掲載雑誌の本来のターゲットにはそこまですごい人気はないみたい?なので、(そしてわかる気もします。満を持して出てきた強いキャラが、個としての勝利より組織の勝利を優先して敵を圧倒しないまま終わったりしますから。だがそこがいい!)打ち切られたら多分三か月は凹めますよ。私。いやマジで。
それに、厳しめの世界観とは裏腹な可愛い系の絵がまた。私は好きですが、絵がダメな人も多いらしい。
そんな感じなので、もしご興味がある方は是非お手を(地味に宣伝中・笑)。
あ、ちなみにこちらの作者さんはリリエンタールの作者さんなのでそちらもご興味のある方はレッツトライ!
(でも特殊な設定で死んだりはしませんが、首とか腕とかあっさり飛ぶのでそういう描写が少しでもダメな人は止めた方がいいかも……)
ティーンエイジャー向けの漫画で一喜一憂する残念な大人で真に申し訳ありません。でもほんとこんなにマンガを愛しちゃうのは15年ぶりくらいだよ……。

以下、追記から、内容をご存知の方向け。

続きを読む

プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。