FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本フィギュア 2014(女子)

宮原さん、優勝おめでとう!

いやー、宮原さんのFSは見ごたえがありましたね。勝つためにジャンプの構成を変えて来たとか。なんだかオルゴールの上でくるくる回っている可愛いお人形のようでした(くるみ割り人形とか似合いそう~)。全然関係ないですが、彼女は名は体を表すというか、名前の通りすごく賢そうですよね。あと、コーチが田村岳斗さんなのがひそかに嬉しい。やまとさん好きでした~。
本郷さんが銀メダル!ジャンプの回転不足がいくつかあったため、点が伸びなかったようですね。てことは、ジャンプが修正できれば高得点が狙えるってことですね!グランプリシリーズの演技ですっかり彼女のファンになったので、ぜひぜひ頑張ってもらいたいです~。応援しています!
宮原さんと本郷さんはなんというか、素人目に見ても表現力が他の子たちと違った感じがします。表現力が「シニア」だったというかなんというか(贔屓目なだけかもしれませんが……)
あと、樋口さん。インタビューは本当に悔しそうでしたね。まさに「その涙があなたを強くする」って感じでした。青春だなっ!!まだまだ若いので後悔の無いよう一歩一歩進んで欲しいです。

それと、振付師として太田由希奈さんも名前出てましたね。好きでした!今回の放送は選手のコーチや振付師まで表示されていて嬉しかった~。これ好み!っていうプログラムの振り付けは大抵同じ振付師さんで、「振付師の色」ってあるんだなぁと納得(早く村主さんの振り付けのプログラムが見たいなぁと思うそんな私は村主ファン)。

それはそれとして。
ま、町田くん!?!?!ふぁっ?
ていうね。
小塚くん、世界選手権代表おめでとうーーーーーーって騒ごうと思ってましたが、それ以上の衝撃が待ってました。町田くん、今、今なの!?っていう。世界選手権でもう一度第九が見たかったですが、でもご本人の決断ですものね。町田くんの人生ですから。うう、でも残念だなぁ。
気持ちを切り替えて、世界選手権を楽しみに待ちたいと思います!!

良かったらぽちっとお願いします。ランキング参加中。→
スポンサーサイト

全日本フィギュア 2014(男子)

見ました!!!

小塚くん銅メダルおめでとうーーーーーーっっ!!!
いや、すみません。羽生君も宇野くんもすごいんですが。ただ、こんな感じ↓だったんで。

羽生君→うん、納得。さすが!!
宇野君→SP見た限りでは表彰台あるかも!!
小塚君→ふ、ふおおおおおお!?マジか!

って感じだったので~。小塚君の最後のガッツポーズはこちらまで嬉しくなっちゃいました!彼のスケートは本当に綺麗ですね。まさに「滑ってる!」という感じで見ていて気持ちがいいです。ご本人納得の演技が見られて幸せです。もう一回見たい。(……けど、最後のスマホは。。。。いや、お祝いメッセージが山ほど届いていたのでしょうがあの場でそれは。いや、うん。。。)
町田くんは、最初のコンビネーション抜けた時からずっと、コンビネーションはコンビネーションは!?って思いながら見てたんですが。残念でしたね。でもアナウンサーが魅入って無言になるほど(!)の世界観は本当に素晴らしかったですね。なので余計にジャンプの失敗が痛かったです。いつか完璧な第九を見せて欲しいです~。
羽生君は練習の時からちょっと調子悪そうに見えたけど、怪我痛いんでしょうか?(私の気のせいだと良いですが……)。宇野くんはさ、かわいいけどかっこいいよね!憧れは大ちゃんだとか。宇野くんは格好良く育ちそうですね~(←お前は親戚のおばちゃんか!)。

世界選手権の代表は誰になるんでしょうね。羽生君は確定でしょうが、他の枠が誰になるのか。楽しみです~。

今ちょうど、テレビでスピードスケートの清水さんがフィギュアのコメントしてて面白かった。ジャンプ時に力を入れるほど氷が割れてジャンプが上手くいかなくなるそう。男子は力が強くなるとそれでジャンプが失敗しやすくなるとか。そうか~ためになりました。競技の垣根を越えていろんな氷上競技でアドバイスしあったらみんな上手くなるんじゃないだろうか。


良かったらぽちっとお願いします。ランキング参加中。→

グランプリファイナルinすぺいん

羽生君優勝おめでとう!!!
いやもうこれは誰もが文句ない勝利でしょう、きっと。久しぶりに安心してみていられる感じでした。これまでの二戦は、ハラハラしながら見てましたから。でもまだ体調は万全ではないんでしょうね。全日本まで体を大事にして欲しいです。
他の日本勢はちょっと残念でしたね。でもファイナルに出られること自体がすごい事ですし。ところで町田君は大会中も卒論書いてたそうですね……!学校は卒論提出の時期ずらすとかさ、してくれないかな、ダメ?あ、でも本人の意思でやってそうだからなぁ、彼の場合。
あと、本郷さんのプログラムはやっぱり好きだ。明子さんにも教わってるそうですね。楽しみだ~。
それと、宇野くん。以前からちらちら名前は聞いていましたがもう四回転飛べるんですね!来年あたりシニアに出て来るかな?超楽しみ!ちなみに幼い宇野くんをたまたまスケートリンクで見かけてフィギュアにスカウトしたのは中学生のまおちゃんなんだそうです。なにそれかわいい。フィギュアの人々はいちいち可愛すぎるんだよ!!!

そして話は変わりますが、ジュベールさん。ペア転向でロシアから代表を目指す(予定)とか。マジか!それはそれですごく楽しみなんですが、ペアって日本で放送されるの…か……?

ランキングに参加しています→

グランプリシリーズinじゃぱん。

村上くん、優勝おめでとうございます!!!
男子は大番狂わせでしたね。表彰台で涙を堪えているところにぐっときました。耐え切れなくて一筋流れた涙に感動……。
そして表彰台でのボロノフさんがあまりにも良い人そうでときめいた!
で、女子はLIVEで見られませんでした。録画してあるので、今度見ます。ファイナルに日本人女子が出られないのは残念ですが、ロシア勢がみんな大好きなので楽しみです。

ランキングに参加しています→

グランプリシリーズinふらんす。

試験終わりました!!!
実は結構緊張してたのか、気が抜けたら頭が痛いです。笑。
新人賞の締切の後もそうですが、急にやらなきゃいけないことが無くなるので、なんだか終わった後はそわそわします。こんなぼんやりしてていいのだろうか……?と心配になる。でも一週間もすると、今度はぼんやりするのに慣れちゃって頑張らなくなっちゃうんだよなぁ。この勢いのまま執筆に情熱をスライドできないかしら~。

そしてグランプリシリーズ。
町田くん残念でした……。でもファイナル進出おめでとう。ぜひファイナルで華々しく完璧なプログラムを見せて欲しいです。それにしても、ロシア女子勢の強さよ……!でも私みたいな素人目に見ても明らかに見ごたえがあるので、なるほど納得です。で、やっぱりリプ様が好き。まだやや調子悪そうですが、復調するといいですね。やっぱり成長期なのかな??
プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。