FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterまとめ 13

Twitterまとめも追いつかなくなってきちゃった。もっと小説とブログに掛ける時間がほしい。時間は作らなきゃできないんですよね~知ってるけど超ムズイよ><。
読んでくださる方、拍手やコメントくださる方、ありがとうございます!!とっても更新の励みです☆

***

なんとなく残しておきたいツイートだけ時々マニュアルでまとめてます。

お金の勉強三日目。日本語で勉強って素晴らしい。そんなに眠くならない。英語の勉強はなんか脳の違う分野を使っているのか、脳の疲れ方が違う。

掃除で達成感を感じるたび、わたしが達成したいのはこれじゃない、と思う葛藤。カズラとフジ、日本語は綺麗だね( ´△`)

成功する人っていかに時間をうまく使えるかだと思うんだよ。とほ。まあ、余暇がないとつまらない人間になるという考え方もあるけれど。。。私は自分に甘いからなー。むむ。

これ以上無駄な医療費使いたくないから、骨格筋を調べた。私たぶん右足の縫工筋が痛んでる。恥骨周辺の謎の障害を庇って上手に座れてないから負担がかかるんだよなー。とりあえずマッサージ!まあ、その謎の障害が問題なんだけども。笑。

TLがすっきりして勉強する時間が増えた。笑
知り合いにこの人はいわゆる天才だろうと思う人がひとりだけいるけど、その人は無駄と思う情報は世間でいくら流行ってても一切持ってない。つまりまあ、そういうことなんだよな。選ぶのと忘れるのがうまい。

珍しく異世界ファンタジー魔法使いネタが降ってきたから忘れる前に形に残さないと。でもふと気づけばまた中身老獪した子供だ。ふむ、わたし、外側子供とその下僕(若干の語弊有)が好きなんだなー。笑

人様の美術展感想が読みたくて時々ブログとか検索するけど、美術展の紹介ブログはたくさんあるけど
感想ブログってあんまり無い。あっても紹介メインちょっと感想。私みたいな人の美術展感想をがっつり読みたがる人間って少数派なの??感動を分かち合いたいYO......

そもそも長い文章が時代にそぐわないのかねぇ。活字中毒には寂しい時代になったなぁ。。。

美術館感想をがっつり書いているブログさまを発見したときは、昔懐かしい「好みの個人サイト」を発見したときの喜びと似ている。なかなか見つけられなくて、諦めた頃に見つかって結局もうちょっともうちょっとと探すのをやめられないんだよね。良い時代だったなぁ。。。

個人サイトを作ってた頃の画像加工技術やらタグの知識が時々今の仕事に役立つから人生ってわからない。全然そんなことないのになんかパソコン詳しい人と思われてる。笑。いえ、ただのおたくです。

そして何年たってもハマったものが代わっただけで、やってることは同じだな、と気付く今日。ではさようなら。

20年後にAIに仕事とられたら何で稼ごうかねー??
でもちょっとどんな世界になるのか楽しみだよね( *´艸`)SF好きの血が騒ぐ!

ふむ。強ストレスのとき、なんとなく喉の辺りにずっと違和感があるのってヒステリー球って言うのか。。。

ドライアイスセンセーションと聞いて、総身猫舌のツボを思い出す程度には漫画好き。逆だけど。

今思うと、最近の少年漫画ってあの頃に比べるとずいぶんぬるくなったよねー。たいして、少女漫画はずいぶんと過激になったような。草食化と肉食化は漫画の変化にあわせて時代が変わったのか、時代にあわせて漫画が変わったのかどっちだろう??

若冲のツイートは混雑と創作小説が大半だったけど、カラヴァッジョは感想ツイート多くて嬉しい。マリアのお腹は妊娠説が多いのかな?わたしクワシオルコールによる腹水かと思ったけど。顔色悪いし。色々人によって見方が違って楽しい。

靴をウォーキング用のスニーカーに替えたら美術館はしご出来るようになった。前は一ヶ所でダウンだったけど。そのため、余計お金を使う。笑。痛みがないって快適なんだなぁとしみじみ。痛いのが基本だったから気にせず歩いてたけど実は今まで結構無理してたのかもなぁ。。。皆も靴は良いのを買おう!


2474ツイートまでまとめ。
※TwitterIDは「@tasuku_yc」。トップの記事「ご案内」からリンクしています。
スポンサーサイト

Twitterまとめ 12

記事を読んでくださる方、拍手押してくださる方、ランキングボタンを押してくださる方、ありがとうございます!時々休日の大部分を費やして何やってんだろって辛くなるんですが(でも書く・笑)、とても更新の励みになります!!!

***

なんとなく残しておきたいツイートだけ時々マニュアルでまとめてます。

イーフィの5巻読んだー。元公務員とウソつきにトキメキがとまらない。幸せになって欲しいなこの人たちー。外見が好きっていうのもほんと(こそっ)。まっすぐすぎてちょっぴり苦手だったイーフィがだんだん好きになってきた!頑張れー(^-^)

UMAを息子に、いずみんを弟に、きくっちーを産まれたときから知ってる隣家の子供に、ちかこを嫁にしたい。だ、旦那は、か、唐沢さんかなー。朝から頭沸いててすみません。だが、反省はしない!!

トトロの英語の題名って、マイ ネイバー トトロ(My Neighbor Totoro)って言うのか。ネイバーって言葉をワートリで覚えた私はどうしてもトトロ型トリオン兵が思い浮かぶなー(笑)。高校で習ったはず?ふっ忘れたよ(´- `*)

WeblioにWorld Triggerが載ってた。漫画のタイトルまでのってるのか、すげえ!

美術展のパンフレット一通り貰ってきたんだけど、ダリ展と暁斎展のパンフレット凝ってる!!パンフレット面白いとなんか嬉しい( *´艸`)

昼食用意するのめんどいので今日もお茶漬け。緑茶良いよ、緑茶。
そういえば、スウェーデン王室御用達のノーベル賞晩餐会で出される紅茶って言うの売ってたから、ちょっと奮発して買っちゃった(*´∀`)♪

日常生活って面倒くさい事ばっかりだよね。超わかる!お友達が面白いって言ってたから田中くん読んでみた。女子が、女子が可愛すぎる。越前さん!!!白石さんも!でも嫁に(嫁にな!)したいのは、太田くんだね。それも超わかる!私も太田くんみたいな人が欲しい。。。

あんまりひきこもると足が萎えるので、むらかみさん散歩にいくよろしく、クリーニング出しがてら森林浴ってきた。沈丁花が良い薫り(^-^)笹が擦れる音って落ち着くよね。まあ、驚きの突風でだいぶ不穏な音だったけどな!

微妙に周りに理解されない私の好きなもの。
廃墟
工場(含む夜景)
マニアックな博物館
お化け屋敷

が、結構Twitterで繋がってる友達は、これらを好きな人が多くて世の中って捨てたもんじゃないな、と。

暇とは人生を蝕む毒である。
久々に長期間ひきこもったら時間がたくさんあるという余裕で逆にほとんど体が動かなかった上に、将来の不安とか考え出して時間を無駄にするという後悔。仕事の有り難みを思い出しました。明日から頑張ります。

チームラボのアナザースカイ見てたらなんかよくわからない涙出てきた。未来を語ってるから??

岐阜でスーパーカミオカンデと養老天命反転地とモネの池行きたい。飛騨高山も行きたい。いま、岐阜が熱い(私のなかで)!!

近所に背の高いタンポポみたいな花の群生地見つけた!青い空に木々の緑に一面の黄色。天国ってきっとこんなとこ!モネだったよモネ!木陰で風に辺りながら眺める幸せ(´- `*)

調べてみたら、ブタナ(豚菜)っていうらしい。花言葉は最後の恋だって。なにそれロマンチック!!プロポーズにイイネΣd(゚∀゚)小学生低学年くらいの男の子が好きな子にお花を摘んで渡し、そんな出来事も忘れさった二十年後、学校近くの群生地で偶然再会して恋に落ちる妄想。

とある企業のフリーペーパーのコラムが、私もまあまあ詳しいジャンルが題材だったんだけど、うわあ、これ適当にネットで表面だけ調べて書いたな感満載で、コラムニストって結構適当なんだなと思いましたまる。

そしてツイッターを一年使った結果、欲しい情報は自分で取りに行った方が時間を無駄にしなくてすむと気付く。笑。多すぎる情報は毒だ。

周囲の水粒を取り込みながら下へ下へと落ちていく電車の窓の水滴じっと眺めてると無心になるな。満員列車のお供にどうぞ!

ツイッターで毒づくと気軽に知らない人に絡まれそうで怖くて言えない。なので、ツイッターのわたしは毒が二割減。笑。毒舌が癖になる、という誉め言葉(?)を頂いたわたしなのに。。。我慢でムズムズするーーー

現代人は与えられるのに慣れすぎていると思うの。美術館が混雑状況を配信するのは義務でなくサービスなのに、それが分かりづらいからって美術館を悪だというのはなんだかなぁ。正当に意見を要望するならともかく。

今年あと確実に行く気なのはダリ展と仙厓展と其一展と御舟展!瀬戸内国際芸術祭とあと京都にもう一回くらい遠征したいけどどうしよう。京都の若冲展どれかと琳派と明治工芸どっちかと七宝美術館行きたい。うーん、たまには派手に散財してもいいかなー。もう何年も海外行ってないし。

若冲展終了ですね。寂しい。鑑賞した方、東京都美術館のスタッフさま、その他関係者の方々お疲れ様でしたー。幸せな時間をありがとうございました!(と、ひっそり呟いてみる)

誰かにお金を払って人生設計相談して、何十年後かに失敗したら、後悔する上にその人を恨んじゃいそうだけど、自分で勉強して人生設計してそれで失敗するなら後悔はするけど諦めはつく。ゆえにお金の勉強しちゃうぜ!目指せ穏やかな老後ーー!!


2316ツイートまでまとめ。
※TwitterIDは「@tasuku_yc」。トップの記事「ご案内」からリンクしています。

Twitterまとめ 11

記事を読んでくださる方、拍手押してくださる方、コメント残してくださる方、ありがとうございます!更新の励みです!!

***

なんとなく残しておきたいツイートだけ時々マニュアルでまとめてます。

もうねむたくて、おやすみのきっすもできないよ~♪ってくらい毎日眠すぎて、英語の勉強が全然進まない。あああああああ(´Д⊂ヽ
朝は朝で、もうこれ以上どうしても早く起きられない。あああああ(‘д‘ )あああ。

最近良く、これが格差ってやつかって実感する。
まあでもどん底から這い上がってトップに君臨する人もいるわけで、私のうだつが上がらないのは私のせいなので、世の中を儚んだりはしない。でもときどきちょっとだけ羨ましいなって思ったりはする。

格差ってぼやってしてるなって思っていまちょっと検索してみたら、独身女性の格差特集みたいので、それは格差ちゃう、ただの馬と鹿やって感じでつらい( -д-)たいていの貧困問題で取り上げる例が、明らかに自業自得やん、みたいな人だしてくるの止めて欲しい。誤解しか生まんだろうに。

上から見下ろす立場の人が、格差問題や貧困問題の記事を書くからそうなるのか?ちゃんと一生懸命働いて、節約して、それでも貧困な人は世の中にはいるんだぜ。

世界のニュースを読んでると、老後なんていうあるかないかもわからないものを心配する余裕があることがすでに幸せだと気付く今日。また一悶着あってうああってなってたけど、安全な場所でご飯食べて寝ることが出来るなんてこの上ない幸運なんだよねぇ。

数学体験館行ってみたいな。楽しそう(‘∀‘ )近くに行ったら寄るリストに追加だなー

やっぱり大人しくしてるのは無理だった。鳥の声を聞きながら散歩してきた。桜、梅、菜の花、牡丹、タンポポ、オオイヌノフグリ見た。桜と梅は盛りをちょっと過ぎ気味だったけど。笑。THE.都会の田舎なんで結構自然が残ってるけど、虫が虫が。。。虫虫してたので、奥には入らなかった。

散り際の桜は美しいね。やっぱり桜を見るなら青空の下が良い(´- `*)さて、昼寝するよ!午後はマジなんもしないで積読消費するんだーウキウキワクワク(*´艸`*)

片方だけスマホに夢中の二人組の、スマホをしていない片割れを観察してるとおもしろい。まさにこれが、目は口ほどに物を言うってやつかと。親しき仲にも礼儀ありだぜ。

アンの世界地図の四巻を読んで、涙と鼻水でティッシュと体水分を大量に消費した。具合悪くて休んだのにさらに体力を消費する。笑。でも後悔はしていない。みんなみんな幸せになればいい(;Д;)今年は四国に行きそうだから、徳島のうだつの町並みに行ってみようかなー。

寝落ちて起きたらリストラの特集?やってて途中から見たんだけど、皆さんの反応を見たら私は少数派なんだとわかった。いや、私はなんにしても大体少数派に入るけど。米国方式で全然構わない。会社に忠誠とか誓えないし。っていうか人生自己責任だと思った方が人生から不満が減ると思うんだけどなぁ。

仕事で頑張って英語を読みすぎて、脳ミソが電池切れ。私は読むだけでいっぱいいっぱいなのに、周りのみんなは、読んで書いて話せるんだもんなー。はーみんな優秀だなー。でもほぼ英語力ゼロからスタートした私が専門用語満載の英文を独学で読めるようになっただけ誉めてほしい。笑。

和地関ではピローピロが魚類とされているってマジか?あれ、でも根拠は薄いみたいだね?
訳:バチカンではカピバラが魚類とされている~。カピバラさんの別名がすげえ!気になる方はwikiへ。

会社にいると、世間話の端々でちょいちょいこれが格差ってやつかって思うんだけど、その格差を感じるたびに、よし小説のネタが増えたくふくふってなる私は多分レジリエンスってやつが高いと思う。笑。

どうしても夜勉強するとすぐ眠くなるので、いつも帰りの電車は小説を読む時間にしてたんだけど、TOEICの単語帳の時間にすることに決めた。持ち運べる小さい単語帳買ってきた!だから夜眠いときに小説を読むー。一冊読むのに数ヵ月かかりそう。笑


2048ツイートまでまとめ。
※TwitterIDは「@tasuku_yc」。トップの記事「ご案内」からリンクしています

Twitterまとめ 10 (&ちょっとお礼)

こんななんの得もないブログに拍手押してくださる方ありがとうございます!!!とっても更新の励みです。解析等付けていないので拍手を押していただけると、一人でも見てくださった方がいるんだわ!!!っと感動します。。。重ねてありがとうございましたー!

***

なんとなく残しておきたいツイートだけ時々マニュアルでまとめてます。

私はまごうことなき廃墟萌えだが、使われてたものが使われなくなって朽ちていく廃墟は好きだけど、壊されて廃墟になったものは好きではないんだ。栄枯盛衰を感じられる廃墟が好きなんだよ。と、唐突に廃墟について語る。

そうそう昨日どさくさ紛れにイキオイで書いちゃったから書くけど、この前MRIやったんよ。なんかあの、オレ今輪切りにされてるゼ!感面白いよなー。基本的になんでも楽しむ方向(^-^)なんで撮ったかは診断が確定したらまたー。常に元気な半病人なんでどうぞご心配なく(*´∀`)つ

ツイッターをはじめて気付いた私の興味の傾向。1.経済学 2.生化学 3.語学(英語)
.......ああ、なんで自分の興味の対極にある資格選んじゃったんだろうなぁ。いや、嫌いじゃないし、そこそこ楽しいけど興味は薄い。笑。理由は明白なんだ。就職率90%以上につられたんだ当時。

数年前三日坊主だった英語日記再開した。あのときは苦痛で仕方なかったけど最近はそんなに考えなくても英語出てきてちょっと楽しい。とりあえず五日は書いた。三日坊主脱却。笑。よしよし成長してる(^-^)

啓蟄、呪い、と聞いて素で蠱毒を思い浮かべた私はたぶんちょっとヤバイ(^-^;

本屋で見かけて表紙とあらすじが好みだったので買ってみた「大人子供のカルテ」って漫画面白かった。この作者さんはきっと優しい方なんだろうなーって思える。そういう漫画は癒されるので好き(^-^)。絵も可愛いし。なんかもう吉田くんの気持ちがわかりすぎて.......涙。続きも買いだなー

ご飯食べたあと眠くならない方法が知りたい。。。

言葉の力は怖いなー。海外のインタビューの翻訳記事で、一人称を私、僕、俺、のどれで訳すかだけで、その人のイメージが変わっちゃうんだもんなー。日本語は空気を読む文化とはよく言ったもんだ。翻訳者さんは大変だろうな。

小説よりも漫画よりも、現実が一番残酷だな。リツイートしようと思ったけど、怖いの苦手な方いるかも知れないのでやめた。世の中のみんなが怯えることなく暮らせるようになればいいのにな。

人は思い込みで死ねるなら、思い込みで幸せになれるな。

デトロイト瑪瑙は偶然うまれた人口鉱石なのか。気になるけど京都かー
ちょっと調べてみたら、自動車の塗料が塗り重なって出来たんだって。フォーダイトって言うらしい。
なんだか小説のネタに使えそうなわくわく感(*´艸`*)

通りすがりのちびっこがママと手を繋ぎたいらしく、「ママ、お手。お手」って言ってる。ペットか!!可愛い(//∇//)

夢を見てちょうどそのタイミングで夜中に目が覚めて、これはネタになる!って思って起き出して書きとめることがある。今日は見事に一方通行の三角関係な人たちの夢を見た。はたして私に恋愛小説が書けるのか.......??夢ってほんと謎だよね。どっか脳の外から飛んできてんじゃないかと思うよ。

そして四時前に起きて夢をメモしてその夢の続きにやにやベッドで妄想してたら眠れなくなった。笑。でもその時はなんも思わなかったけど、三角形の一方通行だと、一ヶ所同性になるんだよな。うん、まあ気にしない。みんな好きな人を愛せばいいと思うよ(犯罪以外で)。

最近、主人公の回りを無能にして、相対的に主人公が頭良いことになってる話が多くて辛い。天才を書くにはやっぱり作者も天才じゃないといけないと思うんだ。秀才もしかり。

今年は花粉が軽い。体の歪みを直し、お昼にヨーグルトを食べ、朝夕にビオフェルミン飲んで、腸内細菌正常化に努めたかいがあったかも。慢性胃腸炎だったのに最近驚きの胃腸の調子のよさよ(*´∀`)♪

昨日満月を見て、どうやっても2つに見える(※複視)から、私はオッツ・キイムに生きてるんだわーとか思ってたら、今日が十六夜だった。でも今日は月みえなさそうだなー( -д-)

高校生がお金無いから、家にある千円の図書カード持ってきて本買うって言っているのを聞いて、一万円の図書カードを思う様使っている自分に大人になったなぁとしみじみ思った今日。ご飯はけちるけど本とアートにはけちらない!!


1819ツイートまでまとめ。
※TwitterIDは「@tasuku_yc」。トップの記事「ご案内」からリンクしています。

Twitterまとめ 9(&ちょっとだけ小説の話)

この週末はPCの前に落ち着いて座る時間が取れないので、とりあえずTwitterまとめ。
土日とも普段合わない方と会うのでなんだかワクワクします。ものすごく出不精なんですが(アートイベント除く)、やっぱり小説家を志すならば色々な人に会わないといけませんね。事実は小説よりも奇なり、とはいいますが、やはり本を読むだけでは出来ない経験ってありますので。オリジナリティって「経験」によって磨かれるものだと思うんです、多分。百聞は一見に如かずってやつですね。

***

なんとなく残しておきたいツイートだけ時々マニュアルでまとめてます。

勉強してないと不安になるのも一種の病気ってほんとか!?
私当てはまるんだが。。。

歩きタバコ&歩きスマホで車道を堂々と歩いてるおっちゃんがいた。うっかりひっかけちゃう車が可哀想だからマジやめれ、と思う。しかも、火が着いたタバコをそのまま捨ててった。ああいう大人にはなりたくないな。いや、もう大人だけど。

向井さんinキューバな番組を見た。とても興味深かった。キューバについてもっと知りたくなったよ。世界を知るって面白いなー。それにしても格好良い日本人はたくさんいるね。もっと道徳の授業とかでやればいいのに。エルトゥールル号とか千畝さんとかもさ。

そして、こんだけ生きて私が人生でなし得たことのなんて少ないことよ。立派でなくていいから、何かある人間になりたいな。

花粉症用に小青竜湯貰って来たー。最近は乳酸菌とビフィズス菌で腸内菌叢正常化に努めてるから、多少は花粉症が軽くなってると信じたい。少なくとも胃腸障害は前より良くなってるんよー

去年花粉薬で酷い目にあったので、調べまくって素人にしては花粉薬マスター。笑。薬剤師さんになぜ薬を変えたのか聞かれて、訳を話したら「そんな副作用あるんですね知らなかった」と。そこは知らなくても知ってるふりしてあとでこっそり調べた方がいいと思うよ。イメージ的に.......

西洋薬を数日飲むとほぼ確実にサイドエフェクトを引き当てる私は、自分が飲む薬にだけは詳しいよ!まったくめんどくさい患者だね☆

ちなみに漢方薬って中国っぽいけど、中国の中医学が日本に入って日本独自に発達したのが漢方だから、漢方薬は日本のものらしいよ。昔教科書で読んだ。

今日はファンタジーな世界に浸りに行く。基本的に剣と魔法の異世界ファンタジーは大好物なんだけど、勧善懲悪がそんなに好きくなくてあんまり読まなくなっちゃったな。設定に綻びがなくご都合主義でない白黒はっきりつかない剣と魔法の異世界ファンタジーが読みたい。でも探す根性はない。

介護士やら保育士やら栄養士の給料はあげてやれまじで。残業して1日走り回ってても、定時で帰る事務職より儲からないんだぜ。遣り甲斐だけで行う仕事は仕事じゃない。自分を痛め付けて他人に尽くせる聖人なんてそんなにいないよ。

座ってるだけでお金はいってくるわ責任は軽いわ、こんな素晴らしいことないでしょ。安い給料で他人の命の一端を担うなんて無理なんだよ。世の中金じゃないなんて理想論だけで生きていけるのは本当の聖人か本当の苦労したことない人だよ。と、経験者は語る。士業をやめてストレス性慢性腹痛は治った。

普通になりたいと思って十数年生きて、普通ではないとわかったら自由になった。結局普通になりたかったわけではなくて、普通を演じるのが辛かっただけなんだと。普通とはまったく恐ろしい呪いだよ。普通と普遍は似てるようでまったく違うんだけど、混同してたんだなー

昼休みに読んでる英文法の参考書三週目、さすがに三週目になると読まなくて良いところが分かってくる。何度も読んでると不思議と解るようになってくるなー。省略されてる単語とか見抜けるとちょっと嬉しい(*´∀`)♪

そして仕事の英文メールなら意外と普通に英語のまま読んでいる自分に気付いてちょっと感動した今日。1日数十分でも努力した甲斐があったと思うと感慨深い。


1607ツイートまでまとめ。
※TwitterIDは「@tasuku_yc」。トップの記事「ご案内」からリンクしています。
プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。