FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンタブ練習絵

最近ろくでもない絵しか載せてないので、普通のイラストは(上手くないなりに)一応は描けるんですよ、というのを主張するために(笑)、ペンタブ練習をかねて久々に自分絵全開で描いてみた。楽ちん~。でもやっぱりペン入れが上手くできないんだよなー。ちなみにデジタルではこんなイラストしか描けませんが、アナログ絵はリアル系なんですよ。笑。身バレを絶対に避けたいので載せませんが……。

落描き
スポンサーサイト

Twitterアイコン更新、再び。

最近ブログの更新が月一になっちゃったので、いっつもTwitterアイコン更新しているみたいだ。
前回夏バージョンだったので、秋バージョンにしたけど、やる気が無さ過ぎてぐだっているので、冬バージョンはもうちょっと頑張りたい。ていうかさ、特別好きな動物とかないから、マジで何にしたらいいのか悩むんだ。
今回は、「可愛い 動物」で検索したらぐでっとした狐の写真が出てきたので、それを。すでに狐ではない謎生物に成り下がってますが。目的と萌えが無いとイラストを描く動機づけが難しい。特に、萌え!大事!それが無いと描いていて楽しくない。オタクには萌えが必須なんですよ。そうじゃなきゃ一銭にもならないアナログ絵とか十数時間描き続けるとか無理やん。(あ、ここ数年はなんとポストカード買って貰えて数百円のお金にはなってますけど……。笑。)
この感じが、ああ、私って絵描きにはなれないな……ってしみじみ思う。でもほら、ペンタブで線はだいぶキレイにひけるようになってきたと思うんだ!(自画自賛)

ねむい主張アイコン

以下Twitterコメント。

秋ですね。ねむい。

寒くなってきてまんぼうの寒色に耐えられなくなって30分くらいで描いてみた。正直気が入ってなさ過ぎて耳の位置とか明らかおかしい。が、気付いた時には時すでに遅し。冬になったらまた変える……よ…!

Twitterアイコン更新。

Twitterアイコンその3


久々にアイコン更新しました。夏使用。
新しい事を始めるために最近毎日朝活でイラストを描いているのでようやくペンタブを使い慣れてきました。なんか使えるようになってくると楽しいですね。ペンタブも初めてならお絵描きソフトも新しいのを使っていたのでなかなか最初はつらかったんですが。
……まぁ、この程度のイラストならマウスでも掛けるよね、というツッコミはなしで、なしでお願い致しますよ~。

しかし、小説とイラストとスペイン語(趣味で最近始めた)の為には朝活が出来ても、英語の為には朝活が出来ない事が判明。英語、英語向いてないよ……!!!けど、スペイン語をやり始めたらついでに前より英語聴くようになったから多分多少は進化している!!ていうか、もう仕事で使うための英語力は育たなそうだから諦めてもいいっちゃいいんだけど、でもやっぱり世界のみんなと話せたら楽しいよねぇ。。。


アイコン更新した理由はこんな感じ。↓↓以下Twitterより。

Twitterアイコンが丸になったのでいい機会なので、アイコン更新してみた。円を意識して作ってみたんだがどうだろうか。なんか子供みたいなアイコンだとか気にしない、気にしないよ。作ってから気付いたけど、これ夏過ぎたら作り替えないといかんな……

なんの動物にも思い入れが無いからアイコンの絵柄決めるのに苦労した。最初は蓮を描いてたけどなんか面白くなくて途中でやめて、猫はしっくりこなくて、何故かスタイリッシュなイカを描こうと思ったけど、タコイカマンボで最終的にマンボウになった(迷走)。幼児の水着入れの柄みたいだ……。

四兎くらい追って二兎くらい得れたらいいな!

Twitterアイコンその2

Twitterアイコン案その2。使わなかったけどもったいないから色塗ってみた。色塗りは楽しいのでわりと好き。

***

新しく投稿する予定のお話の大枠は出来たけれど、いまだに細部がまったく煮詰まってません。というか、それを煮詰めるために時間を割いていません。かれこれ一年近く新しい話を書いてない気がする。凹む。
転職活動と英語勉強と創作活動と家の片づけ(含む積読消費)を同時進行するのはさすがに厳しかったか……。
主に時間を使っているのは英語と片づけ。犠牲になっているのは創作活動と積読消費。積読を片付けない事にはいつまでたっても部屋が片付かない!
どれかに振り切ってちゃんと一つずつ片づけた方が早く事が終わる気もするが、英語と創作活動は一定期間打ち込んだからってどうにかなる気は全くしない。ゆえにすべてをだらだら同時進行状態。何かもっと抜本的な改革が必要な気がするな。
……通勤時間を短くする、がいま思いつく簡単な解決策なんだけど、簡単なようで一番難しい通勤時間!うーん。人生は難題ばかりだなぁ。
でもとりあえずここ当面の課題だった創作活動(絵)は終えたので、どうにか小説にスイッチ出来る様に頑張ろう~。

虫が嫌いな方はご注意ください。

一枚目の画像はブログ村さまに乗ってしまうようなのでとりあえずさしさわりのない画像でワンステップ。さっき作ったTwitterのプロフィール画像。本当はなにか写真にしたかったんだけど、著作権とか肖像権とか色々考えたら良い写真がなんにもなくて仕方なく自分で描いた。笑。
こんなちっぽけな個人が多少違法したって見逃してもらえるとは思うけど、見逃してもらえるからやっていいって理論もどうかなぁと思ったりしている。でも気にしすぎるとなんにも発信できなくなるよね。うーん。難しいな。

ひよこ

さて、本題の虫ですが。
先日羽化したばかりのアゲハ蝶を発見したので写メってきました。それの画像アップ。(追記に)
でも携帯で撮ったので若干ぶれてました。涙。普通に蝶ですが、もし虫は本当にダメという方は見るのやめておいてくださいね。

そして拍手お返事は追記を使ってしまったので、次回の記事で。申し訳ないです、ありがとうございます!

続きを読む

プロフィール

祐

Author:祐
死ぬまでに物書きになりたい夢見がちな一般人。
驚くほどの遅筆ですが、数年に一作仕上げて新人賞に応募しています。傾向はややファンタジー。

※夕昏は正式には「ゆうぐれ」と読みません。そんな日本語が存在しているのかも微妙な線です。雰囲気のみで決めた名称ですのでご了承ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。